世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

どのみち今月中に行かなきゃいけないので

ちょっと早いんだけど、豪雨とかでなければ、仕事帰りに病院に寄ろうかな、と……。

人工的に、つまり薬でいろんなものをコントロールしているので、飲み合わせはないですといわれても、検査の結果をきいて、今までの薬をへらすなり増やすなりしてもいいのかな、と……(ただやめるにはちょっと早すぎるんだよな……あれ、最低二年はのまないとだから……)

 

ほんとうに日曜をのぞく休みの日はだいたい病院に行ってるのでもう行きたくないんですけども、洗濯物ちょっと取り込むだけでも息切れ、布団を上げるだけで息切れ、部屋に5分ていど掃除機をかけるだけで息切れ、左手では湯飲みを持っても手が震える、右手でも分厚い物は取り落とす、じゃ職場にいっても、まともに仕事にならないじゃないですか……なんとかしないと……そのうち行けなくなるぞ……。

 

☆今日のメモ

 

「ジェンダーバイアスのかかった漫画は滅びればいい」。漫画家・楠本まきはなぜ登場人物にこう語らせたのか | ハフポスト

楠本まきの言ってることはほぼ正論ですけど、なんか「この女は表現規制しようとしてる」(そんなこといってないでしょうよ)とかネットで叩く人がけっこうな数いるみたいで、「だからそれ!!!! 女は黙ってろっていうソレを言ってんだよ!!!!」って思いましたね……。

 

人気声優・中村悠一が、リス役で安らげるスウィートホーム探し! 『恋するリス君の団地散歩♪【ヘッドフォン推奨】』公開!|まち学部|URくらしのカレッジ

なんでリスなんだっていう疑問しかわかないんですが……。他の声優さんたちも、きっと戸惑いしかなかったに違いないと思いました……。

 

氷村ふぁねるによる誹謗中傷についてのご報告(榊正宗)|榊正宗@東北ずん子企画|note

もうとっくに勝負はついているのに、向こう側はなんで炎上させようとしてくるんですかね……飛び火で迷惑かかる人たちから、主犯はいずれ切られるでしょうよ……自業自得ですよね……。

 

追記:ねとらぼにも実名で記事が出ちゃいましたよ。

上記の裏アカウントはともかく、なんで自分のかかわる作品について、自分でおとしめるようなことをしちゃうんですかね……。テレビ東京、この人、もう表に出せないわ……。

テレビ東京が「けもフレ2」についておわび 「社員によるSNSでの発言の中に、視聴者の方々を不快にする、不適切なもの」 - ねとらぼ

『けもフレ2』テレ東が謝罪 | 朝日新聞デジタル&w(アンド・ダブリュー)