世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

そろそろと再始動

先週は後半からぜんぜん仕事ができていない状態だったので、久しぶりの出勤でバタバタしましたが、幸い、同僚の協力でクリアできました……たぶん……。

先週よりはずっとマシですが、頭痛で頭は働かないし、しびれで重い物は持てないし、文字もよく書けないしで、もうちょっといろいろなんとかしたいんですが、できなくてもどかしいですね……。

低空飛行でがんばるしか……。

 

☆今日のメモ

 

環境省「原発の汚染土、せっかくだから子供の遊ぶ公園や緑地の造成にも使っちゃおう!」 | BUZZAP!(バザップ!)

保育園・学校に埋めた放射能汚染土、移設を 横浜市に要請 | 社会 | カナロコ

なんでもっとも使っちゃいけないところに使おうとするの……子どもなんてもっとも影響がでやすいんじゃないですか……保育園では2人も白血病が発生したって……影響がないなら運び出す必要もないでしょうに……!!!!

除染土、農地造成に再利用 環境省方針 :日本経済新聞

これもですよ……。

 

第7回 謎の症状がどんどん増えるな更年期! | まきりえこ「オトナ女子の謎不調、ホントに更年期?」 | よみタイ

これ、他人事じゃないなと思って……見過ごされる病気があっても怖いわけじゃないですか……。

 

近すぎちゃってどうしよう!スマホで迫力写真も撮れる「防水スタンダード双眼鏡」が楽しすぎ | GetNavi web ゲットナビ

双眼鏡で写真を撮るって面白いなと。スマホはこんな使い方もできるんですね。

 

見つけたら即カゴへ! 色が変わる「夜空のようなハーブティー」 : 東京バーゲンマニア

ルピシア、地元にもあるんですよね……これ、好きな人は好きだと思う……。

 

「チョコミント」シリーズが今年も登場! 素材にこだわる「本格的なチョコミント」と、マニア待望の「世界最強のチョコミント」も発売予定! | papabubble

チョコミントが好きな人はこれですかね……。

 

青9HP on Twitter: "五輪用の傘さぁ、頭じゃなくて肩に乗せるやつがいいな。それで軽くてポヨポヨしてて使わないときは折り畳めるの。隣の人の目を刺したりしないの。… "

釣り用の傘とか変なポンチョ着るよりは、こういう感じの日傘の方がいいですよね……