世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

トマトジュースで鯖を煮てみたぞ。

ツイッターで、サバ缶をトマトジュースに入れてコンソメとキャベツで煮るといいですよ、というのを見て、確かにそれなら美味しそうと思って、残っていた鯖をトマトジュースに入れてチキンコンソメで煮てみたら家族にも好評で、これはまたアレンジするかもと思っているところです。キャベツじゃなくてタマネギ投入して塩・コショウ・パルメザンチーズしましたが、具だくさんにするならキノコとかもいいっぽい……? この時期なんで、ぐつぐつ煮たくなければ火が通らなくても大丈夫な野菜の方がよさそうですけども。

 

とりあえず頭が働かないし、外の灼熱と職場の冷房の間を行ったりきたりしていて体力がなさすぎるので、身体によさそうなもので簡単なものはどんどん試してみようと思います。最近、ラタトゥイユとか全然作ってないしな……。

 

☆今日のメモ

 

ココにも使えるの!? 思わぬところで活躍する「100均グッズ収納術」4つ | GATTA(ガッタ)

机の下に棚と突っ張り棒か……濡れたものとかおいておけるかな……(何か考えているらしい)