世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

TO DOが消化できていない

最低限、やらなきゃいけないことはやってはいるはずなんですが、もう常に気持ち悪い状態で、家に帰るとやっぱり起きられないモードなので……書きかけのものばかり増えていく……。

 

更新は一応やってますので、よろしかったらご覧下さい……。

 

☆今日のメモ

 

夏の寝苦しさ解消アイテム集。イオンの敷パッドが4000円なのに凄い(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

もう今の暑さはエアコンなしでは無理だと思いますよ……夜中に体温より気温が暑いとか異常気象ですもん……。

 

一瞬で帯状になり手早く折りたためる 新発想のバッグ2種 : J-CASTトレンド

どういう構造になっているのか気になります。いやエコバッグはそこそこもっているのでアレなんですけど……。

 

18世紀の「奴隷船」の3Dモデルムービーが公開、奴隷が船中でどんな生活を強いられていたのかが一目で理解可能 - GIGAZINE

これは死にますね、って思うわけですが、いったい船員数はどれぐらいなのか、どこで寝起きしてたのかがちょっと気になります。

今の日本にきてる留学生の人たちとかも、こんな風にすし詰めにされてるのかな……そりゃ逃げるよな……。