世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

起きていられませんでした……

来週のイベントの荷物をつくった後に、起きていられなくなって、目が覚めたら完全に日付が変わっていました……昨日は拍手ありがとうございました……今日も半日寝ていました……やっぱりインフルエンザの予防接種って元気じゃないと受けられないですね……まだ腫れてる感じですよ……右腕もひねってしまってるし、明日、物がもてないかも……

 

☆たまってるメモ

 

グレタさん演説のウラで、日本メディアが報じない「ヤバすぎる現実」(夫馬 賢治) | マネー現代 | 講談社(1/6)

というか今の日本の状況じゃ、完全に置いてかれてても仕方がないよなっていう……政治が私利私欲にまみれてるのをすでに隠そうともしてないわけで、銀行がどう転換しようが環境活動なんて知らんってなるよね……。

 

被害収まらぬ中飛び交う「ダム翼賛論」が間違いである理由 | ハーバー・ビジネス・オンライン

ダムで今回の水害が防げてないどころか、叩きの材料にしてますからね……。

 

武蔵小杉をあざ笑う人々に映る深刻な社会分断 貧富の差以前に「同じ人」でなくなっている - 記事詳細|Infoseekニュース

これですもん……でもまあ、8000万も出して住むところでもないですよね(ブラタモリでやってた)

 

東横線高架跡地とセイタカアワダチソウのお茶 :: デイリーポータルZ

正直なところ、東横線は高架のままでいて欲しかったので 復活 という路線はないかな?(ないよ)

 

押し入れ開けたら「ドラえもん~!」…夢の布団収納ケース、開発のこだわりを聞いてみた|まいどなニュース

欲しい人はいるかもしれないけど、これ押し入れにあったら、正直「邪魔だな」ってなりそう……だってドラえもんしか入れられないじゃないですか……?

 

メモです(20191016)|kayamatetsu|note

難しいけどなんかわかります……そういう実験もしていくべきだよね……。

 

#連載を打ち切られた実家暮らしアラサー漫画家の親が病で倒れるとこうなる

チラチラ読んでたりしたんですが、もうこんなところまで来てるんですね……本人もつらいけど、家族もつらいよね……でもまだ家族が若いからなあ……篠田節子の某エッセイなんて自分がもう60オーバーだからね……