世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

頭を冷やして寝ちゃだめだった

先日、あまりにも暑かったので、朝まで本格的に頭を冷やして寝たのですが、翌日、首から肩甲骨が痛くて左腕が上がらない。

「冷やしすぎた……」

前にかかっていた整体の先生にも「一晩中冷やしてるのはよくないです、途中で外してください」って言われてたんですけどね……。

頭の後ろまでお湯に浸かる、を2日間やったら多少よくなってきましたが……

もうしばらくは氷枕じゃなくて扇風機でしのぐかな……。

 

☆今日のメモ

 

いいんですけど、イベントで売るっていう大前提がない今、これやる意味があるかなと思って……委託の時はいいかもしれませんが。

 

巧妙化する「排除アート」 誰にもやさしくない都市が牙をむく時

記事の中にもあるように、なにかあった時に避難所として機能しない公園なんですよね。あほだ。もう渋谷に行くことはあんまりないと思いますが(東横線が地下に潜った時点でもう私の知ってる渋谷じゃないし)、ますますひどいことになっていて泣けてきますね。学祭の頃のパレードの終点は宮下公園だったのに。

 

「石投げられるかも…」 五輪パラ組織委の「自宅からユニホーム着用」指示にボランティア困惑:東京新聞 TOKYO Web

まあトイレが足りないんですから更衣室なんてないわな、と思いますが、家から着てこいってなんだ。ただ働きさせた上に、鬼か。殺す気か。一刻も早く中止してください。これからの東京で何人死ぬことか。私たちどうしようもできないよ。