世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

家族全員が風邪をひいているので

調子が悪いのはそのせいかなとも思うのですが、寒気なのか本当に寒いのかがわからず……熱はあいかわらず微熱か、ほぼ平熱程度なので、仕事を休むわけにもいかず……帰ってきたら倒れるを繰り返すしかなさそうですね……週末までに元気になっていたいのですが……。

 

☆今日のメモ

 

打首獄門同好会「曲が止まったって全然君のせいじゃない」 痴漢被害なら「全力で周囲に助けを求めて」 : J-CASTニュース

確かに、自分のライブでそんなことされたらたまらないですもんね……全力でとめます、って言われたら、ファンはますますファンになっちゃうでしょうね……。

 

コミケに来てた外国人と翻訳機で話してたら、日本のコミケの意外な問題点に気がついた「盲点だった」「確かに難しい」 - Togetter

会場が大きすぎてアルファベットじゃ足りないんですよね……とはいえ、AAとか二つにしていけば解決する問題ではあるわけで……日本のイベントなんだから日本に従えっていうのはちょっと違う気がします。ひらがなカタカナ問題もあるからね。

 

老眼鏡をかけると「度が進む」のは本当?|目の話#3|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ

えっ、進まないの……? そろそろ眼鏡をなんとかしたい(というか今週ちょっと調整に行く予定な)んですが、どうすればいいものなんですかね……。

 

あとこれ。内容量が減っちゃうみたいですね……。

 

www.youtube.com