世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

もしかして鉄剤サボり気味なのがいけないのかな

頭と身体が連動してない感じが続いてるんですが、最近ちょっと亜鉛のサプリいれてるので、鉄剤すこしお休みしてるんですよね……酸欠なのかなこれ……お茶かえて鉄剤に戻そうかな……。

 

☆今日のメモ

 

ドアに手を触れずに開閉できる「レスタッチ」 。YKK AP - Impress Watch

触れずに開閉できるけど、これ自体にはついちゃいますよね……? その都度洗うの?

 

必要なのは水だけ。鉢の外側で観葉植物を育てる次世代のプランター | 世界のソーシャルグッドなアイデアマガジン | IDEAS FOR GOOD

何を植えるかですけど、水耕栽培で行ける物ならなんでもOKだとすると、日本でも普通に売って欲しいかな……

 

音声学者がネコ語の研究を本格始動 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

人と話してる時は語尾を変えてるって竹本泉も描いてた!

 

第1話|スキマ|全巻無料漫画が32,000冊以上読み放題!|閲覧中

「ママが二人いてもいいかな?」の前日談っぽいですね……あとでちょっと読んでみます