世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子妄想 challenge、10日め。

10日め。SNSでフォローしていそうなアカウント→

好みの音楽とか映像系の人、面白グッズとか情報を発信してるアカウントかな……自分が誰かに絡むためにフォローしてるものはあまりなさそうです。アンドーはSNS、あんまり好きじゃないタイプでは……

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1320224962829901825

(@todomaguro0さんのお題です)

 

職場が忙しい上にプライベートもいろいろありまして……とりあえずちょっと寝ますね……。

 

☆今日のメモ

 

つくば市議選で無名女性候補が「街宣車も演説もゼロ」で3位当選…“さすが東大卒”の秘策があった(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

正しい動機で正しく得票しているので……秘策というよりも正攻法かな……ところで100円までならポスター貼りとかお願いしていいのか……なるほとね……あんなの簡単な作業だと思うでしょ、でも掲示場所決まってて別の番号のところに貼っちゃだめなんですよ……。

 

NEXCOは調査指示「鉄筋不足で崩落の恐れ」中央自動車道の手抜き工事を下請け会社が実名告発 | 文春オンライン

阪神淡路大震災の時も高速道路の崩れたところは手抜き工事だったって話がありましたよね……またアレか安く済ますために孫請けとかに投げてんでしょう……

 

男装の女医・高橋瑞の波瀾の人生「あとに続く女子医学生たちのために自らを標本に」|教養|婦人公論.jp

よくそんな時代に留学に行って生きて帰ってきましたね(いま司馬遼太郎日露戦争小説読んでるのでアレなんですけど留学ってほんといろいろあって普通の人がままなるもんじゃなかったんですよね)。いろんな意味で凄すぎる……