世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ついに休んでしまいました

朝おきたら喉が痛い。目が開かない。歩こうとするとふらつく。

熱はなかったのですが、これは仕事に行けない、とついに休んでしまいました。

つらい。

とはいえ親が帰ってきてるので横になってはいられない。幸い、今朝はひどい雨だったので、病院はそれぞれ比較的すいていて、三つハシゴできました(内科と目医者と親の整形外科+親の内科の往診)。薬もなんとかもらえました。ワクチンの三度目接種の予約もできたし、親が欲しいといったものは病院帰りに買えた。

 

とりあえず今の症状は、風邪とドライアイだと思います。一番の原因は寝不足でしょう、とのこと。

「親を老人ホームに入れるなんて、と思ってらっしゃるかもしれませんが、いちばん大事なのはご自分の身体ですからね、くれぐれもご無理なさらず」と目医者でまで言われてしまいました。うん、まあ、私まで倒れたら妹が倒れるからね……。

 

というわけで夕方には力尽きていたわけですが、目を離したすきに大事な書類の置き場を勝手に変えられてしまった。しかも床から起き上がれなくなってしまって、無理矢理抱え起こしたら「腕が痛いから眠れない」と歯を磨いたのに甘い物をとりはじめる。真夜中過ぎまで歯磨きにつきあっていられないんだけど……。

 

というかこれ入居前に転倒したらまた入院を一からやり直しなんだけど……本当にもう……勘弁して……死んでしまう……