世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ケアマネさんが動いた

明らかに私の風邪が治りきっていないので、入院中の家族の迎えるのは難しいと判断されまして、一時的に老人ホームにショートステイしてもらい、その間に仕切り直しましょうという展開に……。

「とにかくすぐ病院にいって追加の薬をもらってください」と言われたのですが、かかりつけ医はみんなお休み。家から一番近くて休みでない病院に電話して「熱は下がっていてコロナ陰性なのですが診ていただけませんか」とお願いして、内科を再度受診してきました。別室で待たされて、問診を含めて1時間以上かかってしまいましたが、「また熱があがったり痛みが出るようならカロナールを併用しつつ、咳と痰の薬を出しておくので、様子をみてみてください」と言われました。

 

まだ咳がとまらないんですけども……なんなんだこの咳……寝られないんだけど……。

 

私の体調次第なんですが来週以降の予定がだいぶかわる予定なので、職場にも連絡しないといけないんだけど……明日……おきられ……るのか……?(あまりにアレすぎてついに親の病院もケアマネさんに全部丸投げすることになっています。ひどい)