世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

目医者までたどり着けなかった

いろんな予定が押しに押しまくり、母に会いに来たイトコたちと叔父が帰ったのが18:00すぎで、医者までたどり着けませんでした。

 

だめだ。

明日早引けしよう。もうどうにもならない。目があかない。

 

前回イトコたちは車できたので今回もそうかと思ったら、駅からタクシーで来たという。あの時間帯だったらバスがあったろうにとおもったのですが、叔父がだいぶ足を悪くしているのですね。バスの乗り降り難しいんだということに後で気がつきました。つらい。

 

金融機関から飛び出して、汁物とおにぎりをこしらえて、あとはお茶とお菓子とジュースしか出せなかった……久しぶりにちゃんと昆布と鰹節の出汁をとったよ……明日の夜は味噌汁、までたどり着かないなたぶんな……目医者行くし……。

 

懸案事項のバスの時刻表ですが、自分たちで調べたこと以上のことは、バス会社へ電話してもわからず。というかたぶんこれしかないんだなという……しかたがないのでおっかなびっくりいくしか。先方へいつ電話しようかな、もう……。

 

メンタルも体調も最悪なのでそもそも明日仕事に行けるのかって感じなんですけども。

ていうか雨だよ。もう雨いらないよ。

 

あ。

ペーパーウェルに感想いただいてました。ありがとうございます!

一人文芸倶楽部Tower117 on Twitter: "#ペーパーウェル08感想 ちょっとしたご近所トラブルの話かと思いきや、どんどんと密度の濃い不穏な展開が。そしてタイトルにある「人形」パペットの持つ力が物語にさらなる奥行きをもたらしていてすごいなあと思いました。… "