世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

このご時世なので連絡がつかないと不安に

いつもすぐお返事をくれる人から、すぐに返信がないと「ハッ、まさか」と思ってしまいます。自分もいろんな返事が遅れてるのに何をいってるのかって話なんですけどもね。

オカワダさんのアンソロが明日から募集開始らしいので、応募してみたいなと思っていたりします。今のうちならまだ何か書けるはず。まだ、今なら、みたいな。

本当のことをいえば、ここ何年も「まだ、今のうちなら」と思ってるんですよね。でも、たとえコロナをおそれなくてもいい状況になったところで、今までと同じようにはできないだろうという。

というかいつまで同じつもりでいるんだろうな。

でもまあ、書けるうちはたぶんなんか書きます。はい。

拍手ありがとうございます。寝不足ですが生きてます……!

オカワダさんのアンソロ公募ページ。
掌編小説とエッセイのアンソロジー「BALM」_原稿募集 - 日々の記録


拙作をプリントしてくださってありがとうございました。ネプリは今回27日までで延長しない予定です。


☆今日のメモ



ほんと、政権そのものが泥棒なんだよな……私たちからとってった金を何につかってんだよ何に。


そのために野党はいるんだから……独裁になったらほんとこの国ほろびるかんね。


宮城県の自殺行為……ぜったいぜったいだめですよこれ……っていうか水道の老朽化は業者がなおさないらしいじゃんよ。どうすんの。


なんとメルカリで売っているそうです。欲しい人けっこういるのでは……うち、私以外の家族、壜の蓋があけられない系の人なのでオープナー買ったら、なんか必需品になっちゃって……。


おこしてくれるお母さん偉いなあ……まあ息子に風呂で死なれたらかなわんけども。たまに意識が遠のくことありますが、今のところお風呂で寝たことはないです。