世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

身体が夏休み?


少し涼しい日もあったりして、そろそろ暑さにも身体が慣れてきた筈なんですが、ここんとこ微熱が出てて、なかなか思考が定まりません。休みの日だと、ちょっと疲れてくると横になって、またちょっと疲れてくると寝て、で結構ゴロゴロ状態。でも、無理して起きると心臓か頭のどちらかが痛くなるので寝てるしかない。ここんところ思わぬところで足をすくわれたり、毒電波がとんできたりで、心身ともにやられてしまっているのかもしれません。
やっぱり夏バテなのかなーとも思うのですが、食欲はあります。熱が高めの時はさすがに食べられないんですが、さがってくるといつもより早くお腹が空くような。体力の衰えをカロリーで補おうとしていますか。昔より胃が丈夫になったか? それとも神経過敏による過食症か?


でもこのゴロゴロ感、なんか物凄く久しぶりな気がして。
なんだったっけー、と考えてみたら。
「夏休み」だ。
夏休みの中だるみ時期の感じ。
簡単にできる宿題は終わってて、時間かかるのは後回しにしてダラけてる頃。夏の旅行なんかには最適の時期ですが、むしろ家でゴロゴロしてて、昼から水風呂に入ったり西瓜食べたりするのが楽しい感じの日々。


って楽しんでる場合なのかよ・君は……(涙)