世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

続・DEPAPEPE


sakusaku8月第一週のゲスト、DEPAPEPEですけども。
木曜日の回で、生演奏を披露してた(2nd albumに入ってて総タイトルでもある「Sky! Sky! Sky!」)んで、ねぼけまなこで見てたんですが。
なんだこいつら。
ギター二本なのに、どっちがリードギターでどっちがリズムギターとかじゃないぞ!
最初、徳岡の方がメロディ担当してるのかな、と思ってみてたら、高音部に入ると三浦の方がメロ。
アイコンタクトでタイミングあわせて、同じフレーズを重ねている時もあり。
でもって何事もなかったように、また主旋律と伴奏に別れます。


カッコイイじゃねーか。


こういうのが、ライブで(近くで)見たい二人組ですね。
君らは確かに「マイケル・シェンカーが好き」「クラプトンが好き」と言っていい。だってギターで勝負しとるんだから。真のギター小僧と認めようじゃないか(←って俺に認められても嬉しくないわ意味もないわ。だいたい誉め言葉かコレ?)
活動は神戸メインらしいですが(チキンジョージなども出ておるようですよ)、もっと東にもおいで。って思いっきり来てるけどね(サイト参照→ http://mypage.naver.co.jp/depapepe/ )。


そんな訳で買い出しのついでに、CD屋でアルバム2枚の取り寄せ頼んできましたよ。
これで今年の夏もちょっと涼しく?(そんなにすぐ来ないよ)


ところでsakusakuみてると、旭ポン酢を取り寄せたくなる人が、DEPAPEPEのCD買う人より多いのではという懸念も生まれるな(笑)。いつの間にグルメ番組に!