世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

別の呪文

かなしければなけばいい それですむこともたまにある
どうにもならないならにげだせばいい にげきれればそれはそれでたいしたもの


-- 「明日のことはまた明日」 松竹梅『海へドライブ』収録 作詞作曲:津原泰水 --

それそろ津原さんの掲示板から流れてくる人も減ってきたかと思いますが、昨日「また別の日に」と書いたので、忘れないうちにご紹介。津原さんのCD(インディーズ盤)『海へドライブ』のボーナストラック、「明日のことはまた明日」の歌詞です。「とりあえず今日がしのげればいい/明日のことはまた明日」という歌い出しの一曲です。この曲には歌詞カードがないので、上記引用部分はぜんぶひらがなにさせていただきましたが。


当時「主婦が洗濯物を干しながら口ずさむような歌が理想」と語っていた津原氏ですが、実際これはそういう歌だと思います。時々歌ってますよ(おまえ主婦じゃないし洗濯物干す時間帯は寝てるか仕事してるじゃんかよ)。


いい詞だよね?