世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

また一ヶ月にいち三浦の予感?


11日、BAY FMの公録にDEPAPEPEが出るそうですね。選挙が終わったら電車のれば間に合うじゃん……って休みは水泳にあてるという誓いが早くも破られまくりか。っていうか今月は生三浦さんはお休みするんじゃなかったのか。どうせ前の方じゃ見られないよ? それでも行くの?
まあ、当日の体調&天候で決めたいと思っていますが。
あと10月発売予定のニューアルバム。
なにその題名。
「Hi! Mode!!」って。
「ハイ、どーもDEPAPEPEです!」ギャグ? だよね? だよね?
まあ彼らの最初の曲「Hi-D!」だって、たぶん「やあこんにちはでぱぺぺです」の意味だと思うので、今更いいんですけれども(だからメジャーデビューの時も「Hi-D!!」ってアレンジして最初にもってきたんでしょ?)。メジャーでもミニアルバム戦法を貫いていくのか、それも良しだな、という感じです。というか最近のライブでよく「激情メランコリック」やって、インディーズ盤を知らないファンを???させているようですが「Sky!Sky!Sky!」はどうなのかしら。10月の渋谷はどうなるんだろう。CD発売の二日前なんだから、新曲はやるよね当然。でもワンマンイベントだから、アンコールあたりでやって欲しいです……好きなんだ……。


あと、時々、DEPAPEPEのTAB譜情報で検索されてこられる方へ。


・今年23号の「アコースティックギターマガジン」に「happy」のタブ譜がCDつきで。
・7月の「月刊歌謡曲」に、簡易版「SUMMER PARADE」のタブ譜
・たしか7月発売の「アコギマガジン」に「Hi-D!!」のタブ譜
・現在発売中の「Go!Go!GUITAR」に「SUMMER PARADE」のタブ譜


が掲載されてたと思います。「happy」は他の音源未収録の曲なので買ってます。それでメロディだけmidiも個人的に試作したりしました。この日記では去年8月からずっとDEPAPEPEネタを書き散らしてますんで、ずっと読んでいくとある程度の情報がわかるようにはなっていますが、私の記憶はいいかげんなので、あまり信用しないでください。「買ったら違ってた!」というクレームは、すみませんが受け付けません。他の方の情報等もつきあわせて、よく確認してください。


楽譜みると(みなくても?)わかりますが、本気でコピーするとなるとDEPAPEPEは難易度高いですよ。
息のぴったりあう相方を見つけて頑張って下さい!