世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

実は、この日のメインは新星堂。


東京から中央線で新宿へ。
まずさくらやに飛び込んで、カセットテープとプリンタのインクを買います(プリンタは型がそろそろ古いので、地元で売ってない時もあったりするので)。妹のぶんも買ってすぐ飛び出す。なぜなら本日の目的は、新宿ルミネ内の「新星堂」で、無料ペーパー「pause」をもらうことだから。早くしないとなくなっちゃうかも、という危機感から、なるべく早く欲しかったので、今日のルートで一番わかりやすく行けそうな場所を選んだ訳です。最新の「pause」には、DEPAPEPEのメールインタビューが掲載中なので、ちょっと欲しくてね……まあ前回の生インタビューのほうが充実してましたが。
うっかり東口で降りちゃったので、南口のルミネまで大急ぎで移動。せめて西口のさくらやで買い物すればよかったね。インクは秋葉原LaOXで買ってもよかったんですが、セール中でポイントが2割ついたから良いことにしよう。ここは滞在時間はほとんどなし。日曜夕方の新宿は混み混みで……ワールド*1にいったら新宿組がいるかしら、という想念が頭の隅をかすめましたが、そんなものをのぞくヒマもなく。

*1:新宿にあるタイトーのゲームセンター。私の感覚だと南の階段から降りていくのが近い。今でもサイキックフォースが置いてあるので、イベント帰りに友達と、ということが可能です。ただし公式攻略本にプレイ指南を書いているような人たちが常連ですから、そこに乱入するのは相当の勇気がいるかと。でもやっぱり、後ろで眺めてるだけじゃ皆さん物足りないでしょ? 新宿組の皆さんだって、初心者の最初のステージぐらいは手加減してくれるでしょうし。