世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

銀嶺の覇者


部屋の掃除をしていたら、昔ゲームショウAMショーだったか?)のブースで吹き込んだ、レコスタのCDが出てきました。
いい歌が歌えたら、そのままオーディションに応募できるというふれこみだったアレ。
そうでなくても自分の歌がCDに録音できるので、歌の好きな若者が男女問わずブースに並んでた並んでた。私も普通に「flower」でも歌えば良かったのに*1、その日はなにを考えていたのか、ろくに練習もしてない「Sell my Soul」をエコーもかけずに録音。当然、ひどいデキで。
ですが、ひどいといっても自分の歌なわけで*2、面白いから久しぶりに聞いてみるか、とノートパソコンにつっこんでみることに。
メディアプレイヤーが立ち上がります。


……なに、この表示画面。

「Man on the Silver Mountain」Ritchie Blackmore's Rainbow

なんで私の歌がリッチー・ブラックモアになってんだ!


なんどやっても同じ結果がでて、パソコンの調子自体もちょっとおかしくなってきたんで取り出したんですけども。


前から不思議に思ってたんですが、WMPってどうやって曲名認識してんの?
謎は深まるばかりね……。


あ、虹つながり?(無理すぎる)

*1:何度も書くようですが、これがhydeのベストテイクだと思っているので、それなりに歌いこんでいた訳です。

*2:ふだんあんなに「自分の声が嫌い」とか言ってるくせに、というツッコミはなしの方向でお願いします。