世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

それなりに渋滞していたようですね


帰省の人や、親戚の家に越してきた人なども、もちろん多いのでしょう。
一ヶ月半前は、ガソリンすら入手困難な状態でした。
しかし今なら、旅行へ行く人もいるでしょう。
いいことです。


娯楽をバカにする人がいますが、それは、する人がバカというものです。
ギリシャ・ローマの時代から「人民には、食べ物と娯楽をあてがっておけば、お上に逆らわない」という言葉があったそうですからね。というか、娯楽というのは奪いきれないもののはず。どんな民族だって、歌やら踊りやら季節の行事で、生活を豊かにしているはずです。
旅行もそういう楽しみのひとつであって、みなさん、ぜひ、行くとよいです。


私はおこもりですが←


いや、私の職場は、今週も連休ではないので……それに月初めには、職務上いろいろありまして……今年の5月は、薄い本も買いにいきませんので……私が動き始めるのは、もう少し後になりますので。
毛布にくるまって朝まで眠れる幸せがあれば、今は、とりあえず、よいです。