世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

最近、自転車に関する法律が


いろいろ厳しくなっており、自転車がないと暮らせない街に住んでいる身としては、思うところがあったりするわけです。


が。


マナー以前の人は、なんとかしてほしい。


雨が降っているのに、煙草を吸いながら乗っている人。
雨が降っているのに、スマホiPodを見ながら(操作しながら)乗っている人。


濡れてもいいんですか、それ?
スマホなんか、交差点とかでとまった時にチェックして、鞄にしまえばいいじゃない?
防水だからいいの?


周囲の迷惑などまったく考えていないだろうけれども、危ないとか以前の問題があるというか、なんというか。


割と見る光景、というのが、なんともね……。