世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

開封して食べてみました


ネット上で、いろんなお店のを見比べていたのですが、量と値段とレビューで、ここがいちばん無難かな、と思って、ナツメヤシ(デーツ)を取り寄せてみました。


http://item.rakuten.co.jp/horikyu/400465/


かたい・ものすごく甘いのかなーと、おそるおそる食べてみましたが、食感から連想したのは「甘納豆」でした。黒糖の甘みというより、干し柿とかさつまいも的な甘み。これぐらいなら、朝、ミルクと一緒に食べても大丈夫かな? 


鉄分は身体に貯蔵されるもののはずなんで、家に帰ってきた時にのむタンポポ茶にこれをオヤツとしてプラスしてみようかと思っています。


効きますように……!


正直、土曜日、職場で仕事してるのが不思議なぐらい辛くて、まだフラフラしています。
あと一週間ぐらいで色々ないろいろを終わらせなければならないのに……!