世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

『劇場版 戦国BASARA-TheLastParty-公式イラスト集 弐』



戦国BASARA、劇場版ファンの方は、買いです。
この本の後半には、劇場版でカットされた、つまり幻と化した部分の脚本と絵コンテが入っているのです。
映画を観た時に「????」と思っていたところの大半は、これで解消されました。
コメンタリーも貴重で、いろいろと補われました。


完全版、みたいですね。本気でみたい。
当時は時間制限があって(アニメ弐からの時間制限+大震災による作業停滞)出来なかったと思うけど、何か他の企画と連動させれば、完全版Blu-rayとか出せないでしょうか。
買います。ファンは買うよ、みんな。
川中島の戦いのカットとか、家康と他のキャラの絡みとか(伊達さんが倒してなかったら自分が秀吉を倒すつもりだったらしいカットと会話とか)、幸村や大谷さんの葛藤や活躍とか、削ってはいけないと思われる場面が、かなり削られてますので。
むとうさん、ここはさぞ無念であったろうな、みたいな。


というわけで、買いです。


ところで、「パチスロ 戦国BASARA3」なるものがあるらしいですね。
ダウンロードができるという情報をきいて、どんなものなんだろうとサイトをみてみたら、どうやらスマートフォンのアプリがあるらしい。


http://www.enterrise.co.jp/slot/product09/index.html


うーむ。私には最初から縁の無いお話だったようです。
もともとパチンコやりませんしね……。