世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ドライヤーの使い方が下手なんですよ


髪が短いので、タオルドライだけでも、お風呂からあがって30分もすれば乾くはず、なんですが。
最近、あまりよく、乾かない。


夏は扇風機で乾かす手もあるのですが、今の時期はちょっと中途半端。
なので、前に買った、マイクロターバン(マイクロフリースで出来ている、吸水性のいい帽子)をかぶって、さらに風をあてたりしてるんですけど、それでも、あまりよく乾かない。


前のブラシが使えなくなってしまったので、これを買ったんですね。
タングルティーザー。(そこそこの値段ですが、プラスチック製なので洗えるだろうと思って)



これ、ブラシとしてはまあまあですが、「寝癖もとれる」ってレビューを書いてる人がいたので、朝、試してみるんですが、そこまでの効果はないですね。
ぬらしたタオルとかスチームドライヤーと併用すれば、なおるかもしれませんが。それだったら、どんなブラシでもいいじゃないですか……。


ドライヤー使う時は、ちゃんと髪の根元から乾かしてるつもりなんだけどもなあ(昔、水泳いってた頃があって、作法通り乾かして帰ってました)。
腱鞘炎で腕が上がらないから、前みたいにできてないのかな?


疑問です……。