世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

コミックマーケット準備会が、熊本の地震に対応しています


熊本にある印刷会社さん救済のために、震災対応を開始している印刷会社さんがありますが。
コミックマーケット準備会も、していますね。

http://www.comiket.co.jp/info-c/C90/C90decline.html


コミックマーケット90サークル参加・配置辞退再受付について
2016年4月17日
コミックマーケット準備会
共同代表 安田かほる 筆谷芳行 市川孝一


2016年4月14日〜16日に発生いたしました「平成28年熊本地震」に被災された方々に、心からのお見舞いを申し上げます。

このような状況においては、同人活動の継続が困難な場合もあるかと存じます。

つきましては、既に正規の配置辞退の期間は終了しておりますが、「コミックマーケット90」に参加申込されたサークルが配置の辞退を希望される場合は、現時点から改めてこれをお受けすることといたしました。詳細は下記の手順にて、申込を行ってください。

コミックマーケット準備会は、コミックマーケットの継続的開催に今後も尽力してまいります。同人活動を再開できる状況となられましたら、再びサークル参加いただければ幸いです。お待ちしております。


受付は、5月2日までだそうですが。


これがギリギリのタイムリミットなんだと思うのですが、まだ、強い余震が続いている状況ですよね。
身内や自分に何かあった場合、特に、手紙を出すどころでは、ないのでは……という気も。


正直、数ヶ月先に目標がある状態の方が、がんばれるんじゃないかな、という気もするんですよね。


どうなんでしょうか。