世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

昨日が年賀状の発売日だったのもあってか


LINEでできる、ぽすくま年賀状のネタ、今年もネットでチラホラみかけます。
https://line.yubin-nenga.jp/pc/ (ぽすくま 森の年賀状屋さん2017)


これ、LINEでないと作れないわけじゃないですか。
つまりスマホで入って、ぽすくまを登録しなきゃいけないわけじゃないですか。


でも、こっちはPCのみなんですよ。
ネットで年賀状2017
https://net-nengajo.jp/


なんでPCに、ぽすくま年賀状のアプリを入れないかなあ……。


まあ、年賀状を印刷させたいからなんでしょうけれども。
普通「なんで別なんだ、めんどくさいな」って思うよね。


思わないんでしょうか……。


私は年賀状の印刷は例年12月に入ってからするので、先の話と言えば話なんですけれども。


ね?