世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今日のメモ

マルマン クロッキーダイアリー
http://www.e-maruman.co.jp/croquis/index.html
https://pex.jp/point_news/b2663d5b682b74ddd9f2e4c0861bf39b


ザクザク使えて、さらさらっと書けるから、アイデア出しにはぴったりのクロッキー帳。その自由な使い心地が好きな人もきっと多いはず。そんなクロッキー帳のデザインや紙質はそのままに、フリータイプの月刊カレンダーがプラスされた「クロッキーダイアリー」。クロッキー帳が大好きな人にはたまらないアイテムとなりそう。


マルマン クロッキーダイアリー \540+税〜
引用:https://www.instagram.com/e.maruman/


さっそくノートを開いてみる。左は無地スペース、右はフリータイプの月間カレンダー。枠線と曜日しか書かれていないから、月や日付は自分で書き込める。さっそく今月からスタートしてみようかな、なんて気まぐれにも対応してくれるフリーダイアリーはありがたい。
引用:http://www.e-maruman.co.jp/


ダイアリーの後ろをパラパラとめくっていくと、無地ページがさらに65枚も。手触りもよくて、クロッキー帳ならではの“さらさら”とした感じ。大きさは3サイズあり、持ち歩きや用途に合わせて選べる。


使いようだろうなと思いますが 以前入手した某ノートが使いこなせていないどころか、机の上に出しっ放しの無印のノートの上に別のメモが載ってる状態ですよ……(死亡)