世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

同人サークルのためのサークル手帳6.0

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/28/82/040030288290.html


同人活動をするサークル様 御用達!!
サークル【オルオケ】が放つ“COMIC CITY 大阪101”発行の新アイテム
『同人サークルのためのサークル手帳6.0』がとらのあなにお目見えです☆


イベント日を管理しやすい仕様のカレンダー、
参加費から交通費、出費や収入を分かりやすくまとめる会計簿、
原稿に着手するに至って色んなことをメモできる原稿日記や
出逢った作品、人、思い出を記せるノートなどなど!


同人活動のかゆいところに手が届く!夢のようなスケジュール帳が
開きやすいリング綴じ製本となって、更にバージョンアップして登場です♪


これから同人活動を考えている未来の同人作家さんや
現役で作品を手掛けているサークル作家さん、
サークル手帳シリーズに既にお世話になっている愛用者さんまで手広くカバー☆
グレードアップし続ける『同人サークルのためのサークル手帳6.0』をお見逃し無く♪


この説明だけではピンとこない方もいらっしゃると思いますが(特に初心者の方は)、
つまり、「製作スケジュール表」「当日の販売品・購入品の記録」「発行物のリストと記録」「台割り表」なんかまでついている模様。


これ、ひとつにまとまってたら、相当便利ですよね。
使いこなせるかどうかは別として。


定期的にイベントに参加しているんだけれども、どうもタスク管理がうまくできてない、と感じてる方には、これ、結構いいんじゃないでしょうか。


十六ヶ月ぶんの予定が書けるというので、試しに買ってみようかなと思う自分がいます。
普通の手帳だって、けっこうなお値段、しますからね。


使いこなせるかどうかは、別として……。


……って、今いったらもう売り切れてる! 
みんな、考えることは同じか!(笑)