世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

来週、職場の健康診断の結果をもっていって、病院で血液検査の予定なんですが


思っていたより病気の回復状況がよくなくて(この夏は暑さと騒音で眠れなかったのもありますが)、秋になったらもうちょっと頑張ろうと思って予定をいれてきましたが、来年まではちょっとお休み多めでないとダメっぽいかなという感じで……私は元々じゃっかん心臓がアレなので(激しい運動をしなければ大丈夫なんですけど、小学校の頃から某症候群であるのはわかっていたので)、そこに今の病気でさらに心臓に負担をかけると起きられなくなる可能性が高い……倒れる方がよっぽど人に迷惑をかけるので……9月は連休がありますからしのげそうですが、10月からまたちょっと考えよう……。



ところで並木さんの「暁のハルモニア」、いよいよ折り返しましたね。
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=0164_01
聞き逃し配信も終わってしまうので、推奨?の録音ソフトを使ってるんですけれども。


https://www.apowersoft.jp/free-audio-recorder-online


確かに綺麗にmp3にはなるんですけど、微妙に使いづらい……どこに録音されたの?って最初、めちゃくちゃ探しました……。
いきなり録音するのは難しいので、本放送は布団に横になったまま聴いて、翌日、帰宅してから様子を見て使ってるんですけどね……。