世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

スケジュールがきつい上に体調がアレなのに遊びに行きたい欲はある

1月のライブ、ひとつ、行けませんでしたからね……。

3月のイベントで新刊を予定してまして、本当に間に合うのかね?モードなんですけども、オンラインにいると遊びに行きたい欲が刺激されますね……早く寝よう……。

 

あっ、拍手ありがとうございます。

アイコンの表示のさせ方がわからなくてテストしておりました。

あの位置の方がわかりやすいですよね……!

 

☆今日のメモ

 

東京タワー台湾祭2019|東京タワーで台湾の旧正月にランタンが舞う!

なぜ東京タワーで台湾祭?と思ったのですが、何人かで行ってフードをわけあったら楽しそう……とちょっと思ってしまいました。特に台湾料理が好きってわけでもないのにね(空心菜の炒め物とか、日本人の舌にあうと思うんですけどね)。

 

MANGA ART HOTEL, TOKYO

MANGA ART HOTEL, TOKYO / 漫泊® マンガをテーマにしたコンセプト型のカプセルホテルです。広義の“アート”という観点から厳選した作品が、5,000以上。ただひたすらマンガの世界に浸る「一晩中マンガ体験」を。

 これ見た時、「立川まんがぱーく があるのになんで今さらホテル?」って思ってしまったんですよね。「BOOK AND BED TOKYO」には行ってもいいかなって思えたのに(立地とか宿泊条件もありますけど)。なんていうか、洋書がかなり多いみたいなので、もしかして海外のお客さん向けなのかな?とも。日本でまだ翻訳されてないあの漫画、みたいのを探すのにはいいのかもしれません(でもいつの間にか出てたりもするんだけど)。

 

ZEBRA | ゼブラ株式会社 | ブレン

これ、書きやすいっていう噂の新製品なんですけど、ジェットストリーム スタンダード | 三菱鉛筆株式会社と同じかそれ以上、って言われると「じゃあ、そんなに……普通かな?」って思ってしまう私はなんなんですかね?(あれで不満なのか? いや、ZEBRA | サラサクリップとかも使いますけど、やっぱりちょっとインクがにじむじゃないですか?) というか右手を酷使しすぎていて、うまく字が書けないことが多いので、書きやすいっていわれるとそれだけで「ほしい」と思うんですよね……今のところ、ドクターグリップ フルブラック |  PILOTで落ち着いてますが、これでも辛い時があるんですよ……どんだけボールペンジプシーなのか…… シャーペンも芯ホルダーとか使ってみたりするんですけど、芯が硬いとやっぱり腕が辛くてですね……いや、値段を考えて物を言えよって話なんですけどもね。