世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

病院に行くにもある程度の元気が必要なんですよ

久しぶりに出かけた先で「思ったより元気そうで」と言われまして……あの、外出するのにも体力がいるので、まったくなかったら、病院にすら行けないんですよ……。

私、三年前の交通事故で歯を減らしていまして、その時、下あごは歯列矯正してごまかしたんですが、固定していた針金が急にとれてしまって、応急処置をするために、行く予定のない歯医者に行くはめに……仕事の後にやっていてよかったと思いましたが、実はあんまり行きたくない歯医者さんなんですよね……「急いでいたので歯を磨いてこられませんでした」って言ってるのに「歯間にすこし汚れがありますね」とかいうの。スキマがあるんだから、食べた後に磨いてなければ当たり前でしょうが……話きいてました?みたいな。そもそも「一ヶ月にいっぺん、○○しますね」っていう話で治療を始めたのに一度も○○してくれなかったほか、いろいろ恨みがありまして……次回で無事、治療が終了しますように……!

 

あ、拍手ありがとうございました!

 

☆今日のメモ

 

【田中圭一連載:プレイステーション編】日本ロック界屈指のプロデューサーが、次世代ゲーム機のソフトウェア部門担当に。丸山茂雄が業界をまたいで貫き通したポリシーは「創作者を大切にすること」だった【若ゲのいたり】

月一回連載なんで、たまに読みのがしたりするんですが、だいたいイイ話なのでね……いや、今回もいい話でした。

 

東京23区初!羽田空港に「ステーキ宮」ができたぞ :: デイリーポータルZ

ステーキを食べるためだけに羽田には行かないよ、と思ったのですが、文学フリマの帰りにご飯を食べて帰る場合、選択肢としてはアリなのかもなとふと思いました……いや、行かないですけどね。

 

伝えるポスターを作る③|黒川啓太郎|note

伝えるポスターを作る④|黒川啓太郎|note

割と基本的なことが書かれてると思うんですが、実際に自分がつくる時にどうかって考えたらね……。考えてみると売れている某さんとか、確かにこういう形式だ!って思いましたね。

マネしたい……。