世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

医者のハシゴ失敗

午前中に最初の医者をクリアしたのですが、家族が具合が悪いのでそれに付き添っていったりしたため、午後、二番目の医者をクリアできなかった……夕方からはもう起きられなかった……ううう。明日は雨ですよね……死ぬ……。

 

文学フリマでもう一冊出す、なんて予告しておかなくてよかったと本気で思っています。一応初売り、ありますしね。

いや、データ化を手伝っていただいているので、新しい物(というか某本のリニューアル電子書籍)を出すつもりではいるんですが……。

 

☆今日のメモ

 

JASRACに怒られずにブログに歌詞を掲載する方法(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース

包括的に契約してるブログサービスなら別に怒られないよっていう話でズルではないですね……。

 

https://twitter.com/nst_nakata/status/1114778455621505024

肩こりがあって、とくに肩甲骨どうしの間がカチカチの人は「菱形筋」のストレッチをしましょう。 これはいわゆるセルフの「肩甲骨はがし」で、じわーっと伸ばすと一気に肩の動きが良くなるのでおすすめ。 ここを伸ばすだけで頭痛が減った人も。普段なかなか伸ばすことがない分、効果がでやすいです

 よさそうですが、問題は今の私にこのポーズがとれるかどうかだ。

 

マイクロソフトが電子書籍事業を廃止、本は消滅……デジタル時代の「所有」とは? - BBCニュース

紙の本はどこかで生きのびている可能性があるわけですが、すべて電子だけになったらある日ぜんぶ消えてしまったりするんだということを改めて考えないと、ですね……。

 

福島第一原発の今を空撮。渾身のレポートなので必ず見てくださいね! -311特別企画 中編- – べぐれでねが

ほんとはこの国であと10年か20年ぐらい生きてるつもりでいるんですけど なんていうかもう無理なのかなって思ったりする時 ありますよね……ここから先の方が汚染はひどくなってくんだから……。