世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

復旧の兆しのない地域も……

この暑さで冷房どころか冷蔵庫も水もない状態で「熱中症に気をつけてください」って言われても……死にますよね……千葉以外も被害甚大だそうで……というかなんでこういう時に、支援しないのかな、国がさ……?

 

こういうつぶやきも。

 携帯電話の時代って、電話が通じないのが致命的なんですね……。

 

☆今日のメモ

 

紺碧のアルカディア | NHK オーディオドラマ

並木陽さんのNHKドラマ第三弾、オリジナル脚本第二弾が10月に公開だそうです。十字軍のお話で今回は強い女性二人が主人公……! これは期待できますね……!

 

「100均で十分」は大間違い! 「クリアファイル」が驚きの進化を遂げていた - 価格.comマガジン

仕事ではそこまでしっかりしたのを使わないので……かといってプライベートで使うかというと……やっぱり仕事で使うひと用ですね……。

 

北朝鮮製新型ミサイルの画期的性能は日本の防衛に何をもたらすのか? | ハーバービジネスオンライン

防衛のしようなんてないと思いますよ……ピンポイントで原発破壊できるミサイルとか……自分たちも放射能かぶるだろうからやらないだけで、でもまあ、いざとなったらね……地球が滅びようと知ったことかってなればね……。

 

洗濯ネット(和装美人)『きものランドリー』: 小物|着物(きもの)通販サイト いち利モール

着物が洗える洗濯ネットだそうです。とはいえ浴衣すらほとんど着ないですからね……もってはいるけども……着る人は自宅で洗えたら楽ですよね……。

 

3粒食べて、良い眠りを 「γアミノ酪酸」配合したグリコのチョコ - ライブドアニュース

寝る前に食べなくてイイならアリかな……というか本当に疲れがひどいので寝ますね……。