世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

皆さん、ご無事でしょうか……

私の家の近所はそこまですごい被害はなかったと思われるのですが(道路が木の枝で埋まってましたけども)、某イベントの主催者さん宅は屋根が剥がれて二階が浸水しているとのこと……ど、どう考えても大丈夫、ではない……。

 

皆さんのご無事をお祈りしつつ……。

 

思わずこんなのを検索してしまいました……。

【安否確認】を英語で行う!【無事を祈る】を英語で?【Stay safe】の意味とは?|みんなのペラペラ英会話トレーニング道場♪

 

☆今日のメモ

 

スマート本棚 - 株式会社ハゴロモ

これ、悪くなさそうですね……問題は耐久性かと思いますが、そんなに頻繁に使う物でなければ……いまのプラ段のアレが駄目になったらどうするかを考えていて……。

 

手帳に貼って小物を収納 カードサイズのポケットシール : J-CASTトレンド

大概使わないのですが、こういうの、いいなと思っていて……。名刺入れとかね……。

 

0.1g単位で最大500gまで量れるデジタル計量スプーンがなんと9月14日発売「DIME」11月号の特別付録に!|@DIME アットダイム

グラムも大事ですがCCは……?

 

【誰も教えてくれない!】デザインの輝きを生む“フィニッシュワーク”|前田デザイン室・公式

難しいなあ……っていうかめちゃくちゃダメだしされてるじゃないですか……誰かがダメだししてくれないと結局はダメなのでは?