世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

イベントが近づいて参りましたので……

テキレボお買い物代行サービスで、予約が発生しましたので、『お母さん』を完売扱いといたします。
それ以外の本はまだ購入可能ですが、10月第二週は一時的に通販を停止します。
発送料金が変わる本もありますので、ご注意下さい。
また、新刊は予約できるようにしてありますので、通販ページや外部委託ページをご覧下さい。冒頭の試し読みはこちら。

【テキレボ】「『石の指』冒頭試し読み。」/「鳴原あきら」の小説 [pixiv]

 

一番上の記事でも告知していますが、予約が入りましたので、通販ページから『お母さん』を削除しています。今までありがとうございました。

 

それ以外のお知らせは、おいおい……。

 

☆今日のメモ

 

「普段づかいの古文書」づくり(デジタルリマスター版) :: デイリーポータルZ

紅茶最強ってことですね。匂い的にも一番無難かもしれません。しかし油は……よくやろうと思いましたね……。

 

ゴミは燃えているか? 可燃ゴミの呼び方の研究|山本真己|note

昔より焼却力が上がってるところだと、プラスチックもガンガン燃やしてるようですが、自治体の事情があるっていうのはよくわかります。あと神奈川県において横浜って割といろんなものが特殊なので、これを代表って思われると困るかな……昔は分別すらなかったんですからね(田舎の方が細かいのですよ)……。

 

『探偵ナイトスクープ』のアホバカ分布図 各地方の「アホバカ」表現編 - 昭和考古学とブログエッセイの旅

これは方言や歴史を研究している人には貴重な地図なのでは……? きいたことのない言葉すらありますよ……