世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子妄想 challenge、13日め。

13日め。USJ TDL TDS、一番好きなのは?→アンドーが日本でいったことがあるのはTDLだけなので、他は好きかどうかもわからないと思います。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1320224962829901825

(@todomaguro0さんのお題です)

 

私自身、若い頃に、ためたお金で友達とちょっとアメリカに行ったんですけど、その時、せっかく西海岸を通るんだからディズニーランドでも行くかみたいな感じで、小さいツアーに参加して、ディズニーランドとユニバーサルスタジオに行ったんですよね。それまで日本のディズニーランドも行ったことなくて、へーと思いましたが、ギミックの動き方にお国柄を感じたことと、平日のせいだったのか、人がけっこう並んでても三十分と待たされなかったことを覚えています。

ってキャラの話をしてるんじゃないんかい!

 

拍手ありがとうございます。

相変わらずミス続きで、だいぶ落ち込んでいます。

周囲の皆さんがフォローしてくれるので、なんとか仕事に行けてるか行けてないかって感じで……休みの日は自分か親の病院の日なので、本当に休めないんですよね……。

 

☆今日のメモ

 

「日本人の英語力は53位」というデマ報道が流れ出す季節になりましたが、2020年は流れませんように(寺沢拓敬) - 個人 - Yahoo!ニュース

なるほどここでもお金が動いてるからかてことで……でも信じちゃうもんな……某ワクチンは本当は効果があるんだって吹聴してる人いるじゃないですか(コロナじゃないですよ)、でも例えば、ホリ×モンがその運動を応援してるとかきくと「あっそれヤバい奴だ、裏でお金が動いてるんだから効果を信じちゃダメだ」ってなりますからね……そんなこと考えないといけないの、ほんと疲れるんですけどね。

 

没後10年『100万回生きたねこ』佐野洋子を息子が語る「最後までわがままで、意地っ張りだった母」|人間関係|婦人公論.jp

お母さんに対してボロクソ書いてる、ってこのインタビューを紹介してた人がいるんですけど、私、実は、佐野洋子の『シズコさん』を読んでるので、「それに比べたら可愛いもんじゃない」ってちょっと思ってしまうんですよね……。佐野洋子はめっちゃ母親に虐待されてて、最後はその親を老人ホームにぶちこむんだけど、そこにかかる月給以上のお金を最後まできっちり払いきるんですよ。あの憎しみを読んでたら「いや、こんなん可愛い可愛い」って思う……。

 

グレタさん「落ち着け ドナルド」 トランプ大統領のツイートに | アメリカ大統領選 | NHKニュース

グレタさんはそう言っていいんじゃないですかね。あきれてるのが彼女だけじゃないからニュースになってんですよ……。