世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ちょこっと文芸福岡、今回も折本で参加予定です

折本フェア | ちょこっと文芸福岡

中止時の対応 | ちょこっと文芸福岡

8月22日、福岡で開催予定のちょこっと文芸福岡、今回も折本で参加したく、申し込みをしました(委託なんか枠は即日なくなっちゃいますからね……)

オンラインでの開催に切り替わった場合も、主催さん側で対応策をすでに出されていますので、なんらか新しい物を出したいと思っています……新しい物じゃなかったらごめんなさい……。

 

『好奇の目』、無事、無料キャンペーンが始まっています。

amzn.toちょっと気になるなあ、という方はこの週末にご注文ください。キャンペーンが終わると440円になります。

 

☆今日のメモ

 

DELISH KITCHENの思い

材料ひとつでできるよっていうご提案動画だそうです。

何をつくろうかなーという時にはいいのかも?

というわけでメモメモ(今日は肉を焼き野菜を煮ましたがここのレシピではないです)

 

ところで最近、コンビニで、パック入りのワインを売ってたりするじゃないですか。あれ安いし200CCぐらいなので、ちょっと料理に使いたいなーみたいな時にめっちゃ便利でいいですね。余らせないですむし壜ゴミでないし……。

 

「お風呂に文学の一節が浮かぶ入浴剤」が儚く美しい 作者に聞いた「一対一で本と向き合いたい」思い(1/2 ページ) - ねとらぼ

 

ちょっと素敵ですね……けど読めないよねこれ……。

 

『特捜9』最終回に“祝福”の嵐 V6「グッディ」にファン「号泣」 | ORICON NEWS

うーん……親を起こすためにつけてたんですけど、なんか本当に結婚するの、させていいの、みたいな気持ちではあったかな……曲の使い方はうまいと思いました。イノッチってほんとうにいい役者としていいポジションつけてるよね。