世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

あいかわらず混乱状態

混乱したまま仕事納めしたので 混乱したまま再開です。というか年末年始なのに私の机の上に仕事を山積みにしないで(予想してたけど泣いた)。

今週は今日から土曜日までずっとお休みがないので、あと数日でいろいろなんとかするしかありません。なんとか。なるのか?

やっぱり体調は今ひとつで、あと寒さでけっこう肩こりがします。家に帰ったらあっためてるのですが限界がある……

 

次の連休までになにかひとつでも整理しておかないとな……

 

ところで恩師から年賀状が来て、母校の100周年記念動画をつくったのでみてくださいねって書いてあったのでみたのですが。

うわー。あの制服を限りなくごまかしている(ほとんどの写真が三ヶ月強しか着ない夏服モード)。

制服がブレザーにかわりました、って一瞬だけはっきり旧姓服が映るところがあったんですが、あの服の異様さは限りなく抑えられていた。ずるいです。

あの制服のせいで修学旅行とか一発で覚えられちゃうし、大学一年生の頃、制服の写真を(正装なので)学生証に貼っていたら「なんであきらちゃん、ジャージ姿を学生証にしたの?」って不思議がられたよ!

叔母も私と同じ高校だったので同じ制服だったんですが、あの制服だって知ってたら隣町の高校に行ったよ!って思っちゃうぐらいびっくりセーラー服だったからね。襟もリボンもないんだもんな。どこの民族服なの、みたいな。

 

年賀状なんて別にいらんやろって思う方もいらっしゃるとは思うのですが、年に一度でも近況をやりとりするのって意味があるな、と思うこの頃です。まあまれに「えっ」ってこともあるんですけども。
www.youtube.com