世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえず懸案事項ひとつ片付いた

今日は歯医者の最終日(予定)ということもあり、午前中に別の懸案事項もありで、いちにち有給をいただいてたのですが、休めてよかったです。ひとつ片付きました。ひとつだけだけど。あとは秋にあれするだけだ。ちょっと安心した。

 

歯周病ですって脅かされて以来、今の歯科衛生士さんのいうとおりに磨いているのですが、なんとなくきれいになった気がしない。「思ったように磨けません」と言ったところ、「え? いまお話した時に、前歯がちらっと見えましたけどキラキラしてましたよ?」と言われる。気になってるところも「きれいですよ? 磨けてます。ものすごく頑張りました?」といわれる。初めてこの人に褒められたよ(ここの歯医者さんは褒めて伸ばす派なので、どの歯科衛生士さんもすごく褒めてくれる。あとここが磨けているといいですよ、ぐらいで)。今回、どうしてもとれなかった茶渋的なものも綺麗にしてもらったのである程度汚れは落ちたと思うのですが、キラキラしている気がしない……

 

前もちらっと書いたかもしれませんが、うちの親は歯がすごく丈夫で、小学校の頃に表彰されかけたぐらいの人なんですが(病弱だったのに)、いまや80歳をいくつも過ぎてるのに抜けた歯は1本だけ、ほか全部自分の歯が残ってるんです。つまり私より歯の数が多い。すごすぎる。ああいう人を見ていると自分も平気そうな気がしちゃうんだけどもね……違う人だからね私は……

 

拍手ありがとうございます。

今週末は倒れている予定なのでいろいろ前倒しですすめているつもりなのですが終わりません……。

 

年賀状で「ホームズ物楽しみにしてます」って書いて下さったK先輩……あのですね……もうそんなにネタになる話が残ってないです……(未公開1本ありますが……)

 

blog.goo.ne.jp

これオカワダさんがお身内がなくなった時のブログにはってらしたので。

あとでちゃんと読む……