世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

予想はしてたけど

リフォームの話、落とし所に落とせませんでした。今年の秋に最悪のスタートを切ることになりそうです。なんでもぜんぶ高すぎるのよ……老後資金とかもう無理だな貯めるの。どうすればいいの。この体力で定年以降まで働けないよ。そういう時のために結婚しとけっていうんだろうけど、まあ子ども育てたら育てたでお金でていくからおんなじよ。むしろそっちのほうがお金のこらんやろ。

 

まあ腹くくるしかないわね……せっかく減税できるかと思ったんだけどローンの方があきらかに高くなっちゃうとなればさ……。

 

親のお金周りとかもそろそろ整理しないといけなくて、こんなに心配事が多くては夢幻に出かけることができない(突然の「恐るべき子供たち」)