世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

せめて一日なにかひとつすすめたい

メールの返事がたまりはじめ郵便が開けられなくなるともう完全にキャパオーバーなんですよね……今日も何も終わってない……TO DO LISTだけが増えていく……せめて職場でも何か一つ終わらせたかったな……(遠い目)

 

メモ貼っておきます

 

Xユーザーのタグチマリコ | 日本ウェブデザインCXO/UXデザイナーさん: 「わたし、居酒屋みたいな雑音あふれるオープンスペースや皿洗いしながらの会話とかが超にがてな、音は聞こえるけど聞き取れない所謂APD(聴覚情報処理障害)なんだけど、loop experience使ってから生活変わった・・・!… https://t.co/yuwryWU61h」 / X (twitter.com)

高性能耳栓なんですね……必要かもしれぬ(耳が悪い)

 

Xユーザーの元鈴木さんさん: 「ピェンロー、このレシピでロピアのこのブリンブリンした春雨で作るとスッゴイおいしい!! ロピアのブリンブリン春雨食べてから、すっかり春雨はこれしか受け付けない身体になってしまった… https://t.co/ktlC33SHh3 https://t.co/rQiYFNNafM」 / X (twitter.com)

cookpad.com/recipe/988825

つくってみたい気もするけどそれなりに面倒だな(鳥を触りたくない)

 

Xユーザーのフクチマミさん: 「人権って学校で習わなかったしうまく説明できないなと思って国際人権の本を読んだらびっくり。 人権って【政府に助けを要求する権利】なのだそうな! …学校で教わらないはずだ。 思いやりの話と混同しやすい人権作文とかはあったな。」 / X (twitter.com)

というかこの国、私たちからお金巻き上げて自分たちの懐にいれちゃってるからすでに人権奪われてるよね。

 

XユーザーのTさん: 「ついに裁判所職員が、共同親権でDV除外は無理って認めたよ! 大大大ニュース! 拡散本当にお願い DV除外無理って! 「共同を行うことが困難であると認めるかは」中略 家庭内の事で証拠に乏しく判断しかねることも少なくないと思われる #STOP家族法改正 #拡散RTお願いします https://t.co/NqZA1KIDOS」 / X (twitter.com)

離婚できなくする法律なら、結婚しなければいいのかっていったら、結婚してなくても共同親権らしいですよ。遡っても有効らしいですよ。もう意味がわからぬ。どれだけ人を苦しめたら気が済む。一人親の控除をカットするためだろうって言ってる人もいるけど、さもありなん。しかしDVで逃げてる人が子どもの進路とか決めるときに、もう片方が邪魔してもOKとか本気で意味がわからない。