世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

五類になったことで本当に何もかも悪くなってるよ

夕方、老人ホームから電話があり、気になることをいくつか質問していたのですが、10分ぐらいの電話の最後の最後になって「実はコロナが発生しているので面会時間を制限しておりまして、しばらくはご遠慮いただいた方が」って話がでてきた。

 

きかないといわないのかい! こんなにずっといろいろ話さないと教えてもくれないのかい!

今までは患者が出たら連絡くれてたのに! 五類になったら隠す方向か! 電話もできなくされてるのに!

 

年寄りで血管がもろくなってるんだ。一度かかってるんだから二度かかったら今度こそ死ぬかもしれないやんけ。大事なことなんだから隠さないでくれ。

年齢が年齢だから覚悟してないわけじゃないけど、殺されたらかなわん。伯父だってコロナで亡くなってるんだから。

 

本当に私もかからないように用心しないといけないんだけどさ……ワクチンも無料じゃなくなるし、そもそもノババックス打てなくされてるし。薬も高くなるんだろ。重症化まであっという間だってきくのに。日本でも六桁の人間が死んでるのに。数ヶ月で万人死ぬからね……