世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

早退しちゃった

職場にいったら背中が痛くて仕事に集中できないのです。

最初、何が原因かわからなくて「昨日の冷房のせい?」「おととい家の周り手入れしたから?」と思ったのですが、ハタと気づいた。昨日の夜、ベランダを掃除しないといけないことがあり(しないと大変な目に遭う)、そのために手すりをまたいだのでした。あの時に着地失敗したから背中をひねってしまったのだ……。

 

同僚と上司にお願いして早退することにして、整体の予約をとって行ってきました。

気になっていた骨密度のことも相談してみました。

「たぶん、背中が丸まっている状態で仕事をしていて、ストレッチをやっても刺激が入っていきにくい状態になってるんだと思います。だから骨密度が下がってるんじゃないでしょうか」

なるほど!

 

しかしどうしたら背筋が丸まらずにすむのか……。

 

体幹をまっすぐにしてもらったので痛みは7割方減ったのですが、無理をするとまた痛めそうなので今週末ぐらいまではおとなしくしていようと思います。

 

拍手ありがとうございました……!