世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なので、新刊、予約分の印刷は間に合う予定です

が、今回、あたらしい試みをしているので、あとどれぐらい、作業工程が残っているのか、把握できていません。 が、がんばれる、かな……。 告知、更新、その他、不透明な状態で申し訳ありません。 既刊はなるべく全種類もちこもうと思っておりますので、スペー…

前髪の切り方など、お気に入りにいれている有様

http://matome.naver.jp/odai/2137482161716880001 夏なんでサッパリさせた方がいいのはわかってますし、近所のお店のカットの腕もいいわけですが、やっぱり全体のバランスとかが崩れてくる時期はね。 というか、8月の更新ができない予感がヒシヒシと。

クラシックシェルをいれてはみたものの

それだけでは、いろいろと、いかんともしがたい感じがその。 新しいソフト、XPじゃ動かないかもしれないので、ちょっとずつ移行作業をしていますが。 来年から本格的にこれを使わなきゃならんとすると……ストレスフルだな、ほんと。 とりあえず、ウェブカメ…

泊まれる小学校

http://www.sarusho.com/index.html 廃校になってしまった学校をリニューアルして、というのは他でもある話ですが、宿泊できるようにしたのがミソ、って感じですね。 そういうのって増えていくんだろうなあ。 子どもは増えないもんねえ……。

三分の一ぐらいカットされてたとかききますが

原作ちゃんと読んでなくて、おぼろげなアニメの記憶しかないんですが、あんな話だったんですか? 「みたら意外に面白かった」という評判をいくつかきいていたので、みてましたが、んー。 明治時代がなめられすぎな気が。 アニメも、もっと、踏み込んでた気が…

わかってはいるのですが。

骨折お見舞い拍手、みなさまありがとうございます。 寝不足だと身体が回復しないので、今日もこの辺で休みます。

電車では、とりあえず座ってます。

普段なら座らないような距離でも、優先席でも、あいていたら、座らせてもらっています。 つり革にちゃんと掴まれないので、かえって危ないのです。 左手でつかまってて右手をぶつけたり、よろけて他のお客さんに迷惑かけるぐらいなら、座っていた方がよいか…

レントゲンをとってきました。

まだ二週間なんで、全然くっついていません(当たり前だ)。 場所と年齢の関係で、あと一ヶ月ぐらいはくっつかないそうです。その後、完全になおるのに+二週間、つまり、全治二ヶ月みてくださいって。 「無理しない、ぶつけない、重い荷物は持たない、満員…

昨日、職場に行こうとしたら

いつもの道で「ここは通れません、迂回してください」と県警の人数名に誘導されて、余裕をもってでかけたのに、結局いつもどおりの時間になってしまいました。 車のガラスの破片が飛び散っていたので、「事故だな」と思ったわけですが、なぜか黄色いテープで…

ふう。

ため息しかでない。

期日前投票が、本人のせいでなくあっさり無効になる有様ですから

今日の私の一票も「たかが一票だろ」といかされないかもしれないけれど、それでも投票いってきます。J民党に基本的人権を奪われたら困ります。私も、もうちょっと生きていたい。 夏の新刊ですが、具体的な状況をご報告できず、申し訳ありません。 前々から…

この子でもいいかしら

http://www.geocities.jp/sako_software/sw55.htm 一番近い感じの印象なんですが、どうでしょう? いいスケジュール管理ソフトをご存じの方、情報お待ちしております。 あー。 日曜はもう選挙か。 あーあーあー!

津原さんが掲示板でいろいろ書いてくれているので

引用させてくださいな。 いちおう証拠を投稿者:津原泰水 投稿日:2013年 7月17日(水)11時24分10秒 どんだけ「改正」する気なんだ? もはや別の国じゃないか。 http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf 重要な追記; この自民党福島支…

できないよね、これ?

http://gigazine.net/news/20130717-hoodiepillow/ フード付き枕。 音楽を聴きながら寝ろということなのでしょうか。 寝返りが打ちにくい気がするけども。 トラベルピローの方は、アイマスクもかねていると思うので意味があるかと思いますが。

円グラフ(強調)が簡単にできるジェネレーター

http://d.hatena.ne.jp/aike/20130718 面白いですね。レポートにもよいのでは?

blogで稼ごうと思ってませんが

http://liginc.co.jp/web/useful/26947 こういうチェックは大事ですよね(つまりできてない)

リンガーハットで毎週水曜日500円分タダで食べられる

http://rocketnews24.com/2013/07/16/348978/ 携帯もってない私には、使えない方法ですけれども。 キャンペーンなわけで、ちゃんぽん好きな人は、ためしてもいいかと。

集中力がアップしますように(祈り)

http://matome.naver.jp/odai/2133596327777856401?&page=1

なにこのニセヤマト

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21371375 よくできてると思いますが、セルアニメの雰囲気っていうのがありまして、微妙に違う気がするの……。 涼しくなったら眠気が倍増しました。 身体が休みを欲しているのは仕方のないこと、休み休みがんばります。 だか…

秘書君2が使えないと地味につらい

これ、ほんとにいいスケジュール管理ソフトなんで、8でも使いたかったです。 あと、SGwatchも軽くてよかった。 一太郎は新しいのを買いました。PDFソフトも。これはないと困るから。 FTPはいろいろあるから適当なの選ぼう、うん。 8でオススメのスケジ…

骨折で作業が大幅に遅れているというのに

さらにパソコン本体の不調が……。 新パソコンに地道にデータ移行中ですが、XPでサポートしてても8じゃ動かないソフトなども多く、けっこう青ざめています。 スケジューラーとかタイマーとかいれなおしだわ……。

拍手ありがとうございました

あっさりめのレポですが、あれで「以上」です。 トークもほとんどありませんでしたので。 去年の音霊の方がお得感があったかも。 でも、会場内、空気まわしてて、今年は比較的涼しかったです。

コミケカタログ、月末まで届きませんよメールが。

HMVのポイントがあったんでここで買うかと思って注文したら、入荷待ちメールが来てしまいました。 注文した時に教えてください、ソレは……。 まあ、順調に作業が遅れてて読めない可能性大なんで、待ちますけれども。 コノザマ。 ●追記:18日に届きました…

音霊会場の行き方。

意外に迷いがちなので、メモ。 逗子駅からのルート、これが一番わかりやすい気がしてます。 サイトの地図とあわせてごらんください。 1)東口を降り、バスロータリーを直進、右側に銀行が見える信号のところまでいったら、その右側に見えている商店街のアー…

7/12、音霊@逗子海岸いってきました。

この日のメンバーは、「chay(オープニングアクト)」「宮崎奈穂子」「DEPAPEPE」「川嶋あい」「K」さんの順。Kさんはアンコールに応えてました(音だし時間制限、ゆるくなったのかな?) Kさん、「お国のつとめ」で2年間音楽活動ができなかったそうで、…

グリリバ

http://hikaru23.hatenablog.com/entry/2013/07/09/123943 はてなは、何をやってんだw まあ、なんでもフラットデザインならいいってわけじゃないのかもしれませんが。 http://coliss.com/articles/build-websites/operation/work/free-one-page-template-by…

最凶の名医だ

DOCTORS2がはじまりましたね。 途中からみましたが、沢村一樹の悪そうなことーーーー! 最強の名医から最凶の名医に変身だ。 そこはかとなくうさんくさい、じゃすまされないんですね。 だとしたらやっぱり、第一シリーズの方がよかったな。

傘がいりますか?

チケット、電車賃、飲み物代、身体を冷やすもの、あおぐもの、メモ帳、そして傘がいりますね? 逗子、比較的うちから近いんですが、駅から、けっこう、歩きますからね……。 今年いちばんの暑さらしいですし、倒れないよう、気をつけたいです。 あと、右手がだ…

「人形がたり」シリーズは、おすすめですよ。

津原さんの新刊『たまさか人形堂それから』、読み終わりました。 ここのところ津原さんの本も、読みかけのまま積んでしまうという情けないていたらくでしたが、このシリーズは面白いので、あっという間に読み終えてしまいました。 これたぶん、少女小説時代…

暑がりの母が気に入ってつかっているコレ。

「ひんやりジェル爽快シート」 今年も買いたすか、と思ったら倍の値段で売ってますね。 なにこの商売。 壊れてないので、いそいで買う必要ないんですが。 なんともはや。 右手が思ったように動かず、いろいろ苦戦中です。 包帯をまきなおすの大変ですね。 大…