世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「すくすく犬福」到着。


予定どおり発売日に到着しました、「すくすく犬福」。コナミの予約限定版を買いましたので、おまけのタオルぬいぐるみ、ソフビキーチェーン、犬福サウンドトラックもついてます。とりあえずゲームをやる余裕が全然ないので、サントラだけ流しております。
ゲームセンターで一世を風靡したこの「犬福」。クイズやミニゲームをしながら犬福という謎の生き物を一年間育てていき、様々な犬福に進化させるというゲームなんですが。


「12歳以上対象」。


なんでだ。


思わず「曽根*1が最後まで脱いじゃうのか?」と呟くと、妹が「それじゃ18禁でもダメじゃん」と。
そりゃそうだね。


犬福虐待女*2のせい……?

*1:「すくすく犬福」に登場するキャラ。曽根浩一。勝負に負けるとやたらに服を脱ぐ危険な美形高校生。いざとなれば彼の友人・岡町毅が「お前の大バカヤロォ!」と止めてくれるので、おおむね大事に至らずにすむ。つまり脱衣コントであって岡町がツッコミ役な訳だが、実際、曽根×岡町なのか岡町×曽根なのかは不明なり(笑)。

*2:「すくすく〜」に登場するロンチーのこと。犬福をいじめるのが趣味らしい謎の女。我が家でのあだ名はエ○リオ。BGMはInnocent Tripperでもいいんじゃないかという勢いでエミ○オ。