世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

一次創作モード?


疲れていると、自分の書いてる二次創作キャラが身体に降りてきて、自然に萌えモードになったりするんですが。
ここ数日まったく降りてきてない。
なんだろう。


と思ったんだけど、単に今書いてるオリジナル小説のキャラが降りてきて君臨してるだけな気もする。


昔はどちらも交互に書いてた訳です。
というか、二次創作はじめたばっかりの頃というのは、強制的に自分をつくりこまないと書けなかったのです。でも、それが続くと自分がバカになってしまうという恐怖感から、一定期間たつとそれを解除してオリジナルの創作を書いてた。両方書いて心のバランスをとってた訳です。


つまり二次の比率があがってるってことじゃんか。
筆が鈍るのを防ぐ効果があるのは事実なんだけど、そればっかりというのはやっぱりな。


とかいって某さんのPF13お題をやってみたいとか思ったり思わなかったりしています。