世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

さいぷりばとん


藤井咲さま@眠れない夜空から、「サイキックフォースCOMPELETEバトン」がまわってきました。
今月末に出るゲームへの期待を書くものです。
以下、回答。


▼こんなモードや、こんなことができたらもっとよかったのにな、と思うことがあれば挙げてください。


えーと、一応まだ発売前なので、どんなことができるか、わからないんではなかったんでしたっけ……?
EX、2012版ともに、DC版のグラフィックレベルになってて、ボイスもちゃんとついてて(だってPF2って、ステージ終了時のボイスまで省略されてんじゃん!)、バランスが崩れてなきゃなんでもいいです。
ショボくてもそれはそれだけどな。
PS版PFの、画面の端がベコベコと暗くなることも、結界隅からバーニングトレイルでとんできて、キースの頭を撫でちゃうバーンも、微妙に数をごまかしていたウォンの剣も、すべて愛してたさ!
だってどうせ、ウォンの手がついてないパティとか、総帥になったバーンとか、見られんのでしょ?
っていうかうちのHORIアーケードスティックは、PS2でも使えるのか?
ネット対戦とか、最初から無理なものは望まないです(普通の2Dオンラインゲーで息切れする環境なんで)。


▼フィギュアじゃなくてこんなものを付けてほしかった!(キャラ名)のフィギュア欲しかった!というのがあれば挙げてください。


ZUNTATAの音楽CD(一応もってるのですが)
・ブラドのキーホルダー(最後までゲーセンで手に入れられなかったから)
・フィギュアだったら刹那、といいたいところですが、あのフィギュア見せられたあとじゃ……うちは、妹が手びねりでつくった招きネコ刹那がいるからいいです。ちなみに、居残ってる子は、写真よりもうちょっと可愛いです。
・っていうか本当に続編、PS3で出すんだよね?(それはそれで激しく心配な訳ですが)


▼2012EXのオープニング(?)、トリを飾るのは誰だと思いますか?(予知能力がさえてるなら出演順番も)


・もし差し替えられるのなら、複数バージョンあるのでは?
・私はEX時代のOP以外はみとめんよ(いや、スタジオライ○のアニメOPは認めよう。「サスケ」みたいなんだよねー)。2012のバーン×キースですら、テンポは遅いわ、津久井さんは「おまえの力は見切った」だわ(なんで「君」じゃないんだよ!)、「私をゲーセンに釘付けにしたアレを返せ!」と怒っている訳でして。っていうかなんで、デフォルトがエミ&マイトなんだよ>今さらな不満で申し訳ありません
・とりあえず復活キャラがトリを飾るとは思えませんので、ウォンかキースでファイナルアンサー(それは趣味だろ)。


▼ソフトを購入して一番最初に何をやりたいですか?(EX:フィギュアを舐めるように愛でる、2012EXの新作キャラのフレームを確認する)


いつ届くかによりますが、たぶん2週間ぐらい放置するんじゃないかと。
時期的にやれない。
それ以前に、今すでに首が回らなくて、肩から上に手があがらない、軽いものでもずっと持ってると手が震える状態なんで……。


心のせまい回答ですみません。
あと、もうすでにバトンあちこち回っちゃってますんで、他へは投げません。
元々、クロアさまが「適当に拾って下さい」とお持ち帰りを推奨したものですから、欲しい方はどうぞ。
質問付け足しも可だそうですので、編集はご随意に。