世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


前回の続き、アユタヤ王朝の金色の寺院の前に立つDEPAPEPEの二人。
三浦「うーわー、すんごい、キラキラ!」
徳岡「なんかほんまに違う文化。素晴らしい」


場面変わって。
徳岡さん、白Tシャツ+黒帽子+黒縁眼鏡+いつものペンダント。
三浦さん、「THAILAND」というロゴと象の絵の入った白いTシャツ姿。
スリーピング・ブッダの前に立つ二人。
徳岡「(チケットを見せながら)ここの入場料は日本円で(いくらでしょう?)……来ました、スコールだ」
スコールが降り出したので、白と青のパラソルを一人差す徳岡さん。
三浦「(徳岡さんの後ろを歩きながら)スコールが降ってきました。えー、彼だけVIP扱いです。彼の上にはえー、雨は降らない。僕にはもうザーザーぶりです。これがえー、彼と僕との差ですね(徳岡さんに、傘の上にたまった雨をかけられて)……あ、っちゃ」
降りしきる雨の間「サワディカー」と、現地スタッフの方々に挨拶される二人。
その後、夜のタイのビアガーデンをカメラがなめていきますが、そこのモニターに、ワールドカップの日本対クロアチア戦が始まるところが映って、何故かそこで急にカメラがとまっておしまい。


なんだこの幕切れ。


えーと。
今回もサクサカーをあまりうらやましがる必要はないっぽいです。
タイ編はある程度、映像共通なのかも?
そうそう、FCサイトは「情熱大陸」の写真がアップされてますね。
そんなに雨ひどかったのか……雨男説はともかくとして、野外はやっぱり降らないにこしたことないな、と思います。ギターの音も、ね?


ところで久しぶりに直に三浦さんに会った黒幕さん曰く「拓ちゃんはね、最近、腹がたるんでたるんで、って言ってたね」って……。
徳岡さんに一気させられたりしてるかしら(違うよ)