世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


三浦さんは、紺の地に赤でTの字が入っている(ティラノ?)シャツ+ジーンズ。
徳岡さんは、白いシャツ(文字はPROUDLYなんとかって書いてあります。青に白抜きのドクロマークがあって、もしかしてまたSTUSSY?)+黒のパンツ+黒帽子。ギターは白いチューナーつき。


二人「デパペペのインストde委員会〜!」
白い壁のスタジオ内。
ダーン、とバンドメンバーみんなで、楽器をかきならす場面からスタート。
三浦「今日はですね、えーと“蓮沼”という僕たち、日比谷野音で行われるイベントライブの、リハーサルスタジオにココ、来ております。で、今回はですね、全編通してバンドメンバーと一緒にね、ちょっとバンドサウンドDEPAPEPEをやってみようかということで今このリハスタにいる訳で、今日はちょっとね、あのそのバンドメンバーを紹介していきたいと思います」
徳岡「はい」
KORGTRITONの前で。
三浦「五十嵐慎一さんです」
徳岡「あの五十嵐さんは、僕らのツアーでいつも弾いてくれてるんで。DEPAPEPEのライブきてくれた方は、もしかしたら知っている人がいるかもしれませんが、キーボードの五十嵐慎一さんです、はい」
三浦「はい」
ワンフレーズ演奏してみせる五十嵐さん。
三浦「ドラムの玉田豊夢さんです。トムは、えーと、えーと、豊かな夢とかいてトムです。なんか一フレーズじゃあ、お願いします」
くわえタバコでドラムソロ。最後にシンバルをはずしてお辞儀するオマケつき。
三浦「そして、えーと、on BASS。中村太知さんです」
中村「やー(指をたててニコニコ)」
三浦「太知さんはですね、実はですね、元々はベーシストっていうわけでなくて、僕たちのね、CDつくるときのアレンジャーなんですよね、一緒に」
徳岡「あのDEPAPEPEのCDみていただいたら、中村太知、アレンジャー中村太知って入ってるんで。でもね、なんでもできるんすよ。元々ギタリストなんすけど、今回はもうベースを弾いていただいて。なんと太知さんは、sakusakuの大ファンです」
中村「毎週みてまーす(ニコニコアピール)」
徳岡「今のなんすか(笑)僕らが見てないことも僕ら忠告されるんで。“こんなこと言ってたよ、もうちょっと見た方がいいよ”って言われます」


以上。
そんな訳でメンバー紹介だけなんですが、もしかして来週、蓮沼の模様をやるの?