世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


「Pomp and Circumstance March No.1 威風堂々」の楽譜がうつります。
三浦さんは黄色の半袖Tシャツ、徳岡さんは白の半袖Tシャツ姿。
三浦さんは髪が長いので、上にもちあげて結んで、ちょんまげ状態ですね。

三浦拓也 徳岡慶也
DEPAPEPE


スタジオで、楽譜を前に。
徳岡「……ん、最初はコードで弾こうか、イントロだけ弾くか」
三浦「ちょっと、わけわかんない」
徳岡「わけわかんない?」
三浦「でも、ちょっと練習してきたんで、この、頭は……」

♪行進曲 威風堂々


鉛筆でリズムをとる徳岡さん。
ギターをもって話しあう二人。
それぞれ別撮りで弾く二人。
楽譜見つつ足踏みしてリズムをとる徳岡さん、タクトをふってみたりも。
徳岡さんは黒いパーカーひっかけてる時がありますね。
三浦さん、ヘッドフォンをつけて楽譜とにらめっこ。
波形チェックをするミキサーさんと徳岡さん。
二人でデスクで楽譜を前に、ふたたびご相談の図。

クラシックカバーアルバム第2弾!
「DEPACLA2
 〜DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS〜」
DEPAPEPE
12月2日(水)発売


以上、発売直前の、宣伝でした。


ところで、今週からsakusakuのエンディングが「交響曲第九 DEPAPEPE」になってます。
太知さん久しぶりにみたー。
あの、素人さん50人と演奏のカットとか、ちょっとズルいですよね。
あの上手なクラシックギターの子もいますねえ。